鼻の黒ずみ・角栓を取りたい〜

毛穴黒ずみで悩んでる人って結構いますよね?
ケアや鼻の毛穴の汚れ・開き対策で、顔の中でも
頬や鼻の毛穴を引き締めたいですね。

パックなんかも黒ずみの帯状毛穴の治療に効果的のようです。

角栓ができたり、たるみやすい箇所は顔や頬などありますが、
レーザーで吸引するのは高額です。
手頃な化粧品でカバーしたり、身近な治療法で毛穴の黒ずみや
汚れ対策をしていきたいです。


・毛穴とは?
生物の皮膚に存在する小さな孔。
ここから毛が生えることから、毛穴と呼ばれる。

毛穴の役割は幾つかあるが、いずれも体内から体外へと放出する役割を持つ。
皮膚呼吸はこれの代表で、水蒸気などを発散している。
また毛穴からは皮脂も分泌されるが、皮脂が溜まり、
それが放置されると角栓となって穴を塞ぎ機能を低下させる。

鼻に角栓が出来た場合、角栓を除去するための製品が市販されており、
それによって除去することができる。

また、恒温動物にとっての毛穴の重要な役割として体温の調節のために
汗を発散することが挙げられる。
これは汗腺から分泌された液体であり、しょっぱい。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


鼻の角栓・黒ずみって気になりますよね〜。
私もよく出来るんですが、パックなどで解消していきたい
と思っています。
誰かいい角栓や黒ずみ対策のパックがあったら紹介してくださいね(^^)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4127997

この記事へのトラックバック

帯状毛穴が「老け顔」に見せる原因です!
Excerpt: 帯状毛穴(たいじょうけあな)って知っていますか? 帯状毛穴は、小じわによって毛穴と毛穴が結ばれたもの。 毛穴同士が歳を重ねると、徐々に毛穴だるみが起きて、 帯状毛穴ができるんです! なんだ、まだ..
Weblog: 帯状毛穴を治してハリのあるお肌に!
Tracked: 2007-10-23 00:59