鼻の毛穴の黒ずみ対策

鼻の毛穴の黒ずみで悩んでいる人って結構いますよね。
毛穴対策には普段のケアが大切です。

汚れを落とすには洗顔が大切です。毛穴を開き黒ずみを
なくすようにしたいですね。

実は私も鼻の毛穴の黒ずみには悩まされています。
普通に洗顔しただけでは、黒ずみは落ちないんです。
鼻パックや洗顔パックなどの使用しましたが、一時的なもので
刺激が強いものでないと黒ずみも落ちなかったです。

肌の引き締めやたるみも取りたいですが、今日は
鼻の毛穴の黒ずみを除去する方法を調べてみました。

まずはたっぷり湯気のたったお風呂場で熱めの蒸しタオルを鼻にのせ、
毛穴を十分に開きます。
そして美容オイルやクレンジング剤(オイルタイプ)を使用して
丁寧に鼻をマッサージします。

顔はそのままの状態で、髪と体を先に洗います。
その後、最後に粉末タイプの洗顔料を使い顔を洗い流します。
お風呂から出たらコットンで顔全体に化粧水をつけましょう。
コットンで鼻をはさんでつまみ、毛穴に詰まった皮脂を押し出します。
(この時、あまり強くやり過ぎないように注意しましょう。)

以上の洗顔方法は、角栓除去専用パックなどでは刺激が強すぎるという人に
お勧めの方法なんです。
毛穴の黒ずみが完全に取れるだけでなく、肌もツルツルになるのでおすすめですよ。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4134773

この記事へのトラックバック